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  1. 「接客力アップ」実践講座

イベント

セミナー 中城村

「接客力アップ」実践講座

開催期間
2020.04.22~2020.04.22
実践して、半年で売上が5倍になった、
独自の接客方法をお伝えします

【先着20名様】販売セールス「接客力アップ実践」講座

自信を持って売れるようになるための
聞き方、伝え方、販売方法が
1日でマスターできる!!




経営者の皆さん、管理職の皆さん、店頭にいるスタッフのことで、こんなお悩みありませんか?




☑高い商品が売れない

☑お客様に断られるのが不安

☑接客、セールスが怖い




そんなスタッフにどのような社員教育をされていますか?

接客マニュアルを作っていたり、実践で学んだり様々だと思います。




ここで、社員教育担当者様へ質問です!!




☑自然に売れるセールススプリクト(台本)を作成していますか?

☑接客する前に、社内で繰り返し練習できていますか?

☑接客マニュアルは現場で活用されていますか?

☑商品説明パンフレットと接客トークの内容は一致していますか?

☑お客様が自然に買いたくなるような、商品レイアウトは配置されていますか?







始めまして。

この度、講師を務めます

JPBA「経営力教育」研修講師 安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

私自身、創業40年のオーダーカーテン専門店の2代目経営者です。

私は、会社を引き継ぐ前は保育士として働いていて、福祉業界からの転職で分からないことだらけで接客はもちろん、電話対応もままならない状態でしたが、手探り状態で社員教育に取り組んでいました。




管理職で大変だったのは、社員教育でした。




伝えたのに伝わっていなかったり、それぞれの解釈が違っていて、同じような結果が出ないということもありました。




誰が接客しても、同じように商品が販売でき、お客様にも喜んで購入して頂けて、リピート率が上がるように仕組みから見直そうと思い、セールススクリプトの作成や接客のロールプレイング、接客マニュアルの見直し、商品レイアウトの見直しを徹底的に実践しました。




自信がなかったスタッフも、接客マニュアルや何度も練習することで、自分から進んで接客をするようになり、表情も明るくなっていったのが印象的でした。




また、以前は「高い商品を売るのが怖い」と言っていたスタッフも、お客様の要望をきちんと聞くことができるようになったので「あなたにお願いしたい」と言われる接客が出来るようになりました。




今回は、私自信が実践したことも踏まえながら、お伝えします。







これらを改善した参加者の結果




☑5か月で1800万円の売上を上げられるようになりました。

☑単価2千円の商品も売れなかったスタッフが、単価100万円の商品を売ることができました。

☑売り込みせずにお客様から「買わせて下さい」と言われるようになりました。




研修内容

1、基本スキルの確認

信頼される第一印象の作り方

〇身だしなみ 〇挨拶 〇正しい姿勢

2、自分のことを知る

〇強み発見 〇強みを活かした接客

3、基本スキルの仕事術

お客様が喜んで、購入してくれる接客・セールスの実践

〇印象に残る自己紹介 〇お客様の本当の悩みが分かる質問術 〇セールス・ロールプレイング

4、自己計画表作成

〇1年間の目標を作成し、研修で学んだことを現場で活かす。

※画像はクリックすると大きく表示されます

日時
4月22日(水)
会場
JPBA沖縄支部研修室
住所
901-2424
沖縄県 沖縄県中頭郡中城村字南上原1021 ララプリモ(LaLa Primo)琉大東口店 2F
料金
11000
定員
最大20名
対象
接客をされている方
駐車場
有 最大100台
関連URL
https://everevo.com/event/53744
問い合わせ先
03-6869-4036
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