- TOP
- 発見!琉球手相術の祖
- 第3回 発見!琉球手相術の祖
第3回 発見!琉球手相術の祖

- ◎体に比べて手の大きい人
- 気配り上手、優しく面倒見がいい。小心、優柔不断。真面目、責任感が強い。
- ◎体に比べて手の小さい人
- 行動的、大胆、頭の回転が早く即決、目立ちたがり、リーダータイプ、早とちりをして失敗が多い。営業向き。
- ◎手のひらより指が長い人
- デリケートで繊細、細かくて神経質。仕事は地道にコツコツやる。ロマンチスト。周囲との調和を図る。指が長すぎると心配性。
- ◎手のひらより指が短い人
- 現実的、活動家、言葉がストレート過ぎて他人を傷つける(本人は気づかない)情緒やムードに欠ける。指が短すぎると軽率な行動が多い。

- (A) 感情線は人差し指と中指の間に向かうと一途な性格で1人の人につくすタイプです。
- (B) 結婚線は少し上向きにスッとキレイに出ると夫婦仲の良さを表わします。
- (C) 金星丘のふくらみが適度にあり格子状になっていると愛情深く教育熱心な母親になる。

- (A) 乱れた感情線の女性は惚れっぽい人です。熱しやすく冷めやすいので恋愛が派手になりやすい。
生命線の内側にある線は浮気線。浮気性の人や浮気中の人にでる。 - (B) しっかりした運命線は家庭より仕事が中心になり、家庭的な妻を求める人には不向きです。
- (C) 結婚線の先が二股になっていると離婚の相、乱れていると夫婦仲の悪さを意味します。

- (A)のような蛇行した線は稀ではありますが、肝臓か腎臓が悪いことを示しています。
- (B)も同じように肝臓か腎臓の機能低下を示しています。
- (C) 月丘(右下のふくらみ)に赤い斑点と手の平全体が赤いまだらになっていると肝機能低下のひとつの目安になります。

- 【(A)の小さい丸と結婚線】
小さい丸は子宝をあらわし、その丸にくっついて結婚線があります。これはいわゆる授かり婚です。 - (B)の子宝の年齢は33才です。これは男女共に出ます。
- (C)は島といい、子宝の印とは違います。(C)の島は35歳~39歳頃までのスランプ、ストレス、体調がすぐれない等の悪い意味になります。
子宝と島の見極めは難しいですが子宝は丸に近く、島は細長くなります。
印章業26年 鑑定業19年 生涯修行。宜野湾市普天間出身。
姓名判断、手相、気学、赤ちゃん命名、日取り、印相鑑定を中心に占っております。人生の幸運期を最大限に生かし、人生の停滞期の生き方をアドバイスします。 どなたもお気軽にお越し下さい。
